A Japanese husband and Aussie wife blogging and enjoying coffee in Melbourne :) メルボルンでの生活、国際結婚カップルのあれこれ

Diary Starting life in AU/オーストラリアでの生活準備 Tokyo

日本でしか食べられないかもしれない? 海外に移住する前に食べておきたい物を挙げてみました

投稿日:12月 6, 2016 更新日:


こんにちは。Hello, mate!

渡豪が近づいていた時分に、オーストラリアに行ったら恋しくなりそうな食べ物があるかなと考えてみました。

みなさんはどんな日本食が恋しくなりそうor恋しくなっていますか?

ぱっと思い浮かんだだけでも以下のものがありました。

 

スポンサードリンク




天丼

img_4915

メルボルンにあるのかな? 見つけたら報告したいと思います。

たぶん、あんまりないと思うのですが。。。。

美味しいタレ、サクサクの衣。そして味噌汁。

天丼って美味しいですよね。

正直、てんやでも全然満足です。リーズナブルでこれだけのクオリティは物価の高いメルボルンではありえないでしょうね。。。。

個人的に大好きなのは高幡不動にはる四八天丼さん。530円とリーズナブルでおいしい天丼を食することができます。値段が安いけれども具はしっかりしていて、衣もサクサクです。

ラーメン

八王子に住んでいましたので、「八王子ラーメン」は地元の味でした。

八王子ラーメンは煮干し系のスープと刻んだ玉ねぎが特長。ぼくの大好きなお店はJR八王子駅と京王八王子駅の中間点にある「弘冨」さん。魚介系の豊かな香りがするスープです。

だだ、心残りなのはそこへ行く時間がなくてですね、日本を去る前に思い出づくりで行った松本にある「佐蔵」で食べた味噌ラーメンが最後になりました。

img_5334

魚介系の味噌であまり味噌は食べないのですがとても美味しく頂きました。

回転寿司

img_4952

メルボルンにも回転寿司はありますが、一皿3ドルくらいです。

一皿100円くらいで食べられる日本の回転寿司は本当にリーズナブルですね。

もちろん、廻らないお寿司はほっぺたが落ちるほど美味しいですが、日本の回転寿司の鮮度や美味しさもあなどれません。

メルボルンではサーモンなどは美味しいですが、その他のネタは日本のように手に入らない様子です。

とんかつ

img_2212

今まで食べたとんかつ屋でベストは「かつ吉」さん。水道橋店と渋谷店には行ったことがあります。

これも今回行く時間がなかったのですが、とんかつを食べるのであればここ以外は考えられないくらい美味しいお店です。

とんかつのクオリティはもちろん、置いてあるお酒も美味しいものばかり。とんかつと一緒に出て来る赤だしも美味です。

また、器も和物でとってもきれいなのも目でも楽しめます。

食べ損ねたものは帰国時の楽しみに。みなさんは日本にいるうちにどんなものを食べたいor食べましたか?

img_5362

近所にある日本食KANJI。そのうち試してみるつもり

 

いかがでしたでしょうか。

日本食がどんどん進出しているメルボルンですが、日本とはやはり違います。こう見直してみると日本はリーズナブルでおいしいものが手に入る国といえます。

これらの食べ物は次に日本に帰った時のための楽しみにとっておこうと思います。

 

こちらはメルボルンのスマッシュドアボカド。とても美味しいです。

 

では、また!





-Diary, Starting life in AU/オーストラリアでの生活準備, Tokyo

執筆者:

関連記事

快適な低カフェイン生活 Decafでも美味しいコーヒー

なんとかは風邪を引かない、ではありませんがのんびり屋な性格からか特に身体に悪いところがなく過ごせています。皮膚が弱くてニキビが出るくらいでしょうか。 ところが、寝付きの悪さに悩まされる日々が増えました …

オーストラリアでの生活がスタートしました

Hello, mate! この度日本を発ち、オーストラリアでの生活がスタートしました。   Jetstarの便がメルボルンのタラマリンに到着したのは日付が変わった12時半くらいでした。 &n …

メルボルンで最も歴史あるホテル Hotel Windsorへ泊まってみました

Hello, mate! Hotel Windsorという有名なホテルがメルボルンにあるのをご存知でしょうか。 このホテルは設立が1884年で、メルボルンで最も歴史ある建物のうちの一つです。しかも格付 …

オーストラリアの永住権を取って人生変わったのか!?について

パートナービザ(永住権)を得てから4ヶ月。長らく待ち焦がれたともいえる永住権ですが、永住権を取って人生が変わったのか!?について、考えたことをつれづれ書いてみました。 AD オーストラリアの永住権とい …

Air B&Bを利用してメルボルンの市内で大晦日New Year’s Eveを過ごしました

Hello, mate! 新年となりました。みなさまにとって素敵な一年となりますよう申し上げます。 初めてのオーストラリアでの大晦日ということもあり、Air B&Bを利用してメルボルン市内に泊まって、 …

こんにちは

Hello, guys!

日豪カップルがメルボルンや国際結婚についてのあれこれをつづります。楽しんで読んでもらえればうれしいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ