A Japanese husband and Aussie wife blogging and enjoying coffee in Melbourne :) メルボルンでの生活、国際結婚カップルのあれこれ

Diary Starting life in AU/オーストラリアでの生活準備 Tokyo

日本でしか食べられないかもしれない? 海外に移住する前に食べておきたい物を挙げてみました

投稿日:12月 6, 2016 更新日:


こんにちは。Hello, mate!

渡豪が近づいていた時分に、オーストラリアに行ったら恋しくなりそうな食べ物があるかなと考えてみました。

みなさんはどんな日本食が恋しくなりそうor恋しくなっていますか?

ぱっと思い浮かんだだけでも以下のものがありました。

 

スポンサードリンク




天丼

img_4915

メルボルンにあるのかな? 見つけたら報告したいと思います。

たぶん、あんまりないと思うのですが。。。。

美味しいタレ、サクサクの衣。そして味噌汁。

天丼って美味しいですよね。

正直、てんやでも全然満足です。リーズナブルでこれだけのクオリティは物価の高いメルボルンではありえないでしょうね。。。。

個人的に大好きなのは高幡不動にはる四八天丼さん。530円とリーズナブルでおいしい天丼を食することができます。値段が安いけれども具はしっかりしていて、衣もサクサクです。

ラーメン

八王子に住んでいましたので、「八王子ラーメン」は地元の味でした。

八王子ラーメンは煮干し系のスープと刻んだ玉ねぎが特長。ぼくの大好きなお店はJR八王子駅と京王八王子駅の中間点にある「弘冨」さん。魚介系の豊かな香りがするスープです。

だだ、心残りなのはそこへ行く時間がなくてですね、日本を去る前に思い出づくりで行った松本にある「佐蔵」で食べた味噌ラーメンが最後になりました。

img_5334

魚介系の味噌であまり味噌は食べないのですがとても美味しく頂きました。

回転寿司

img_4952

メルボルンにも回転寿司はありますが、一皿3ドルくらいです。

一皿100円くらいで食べられる日本の回転寿司は本当にリーズナブルですね。

もちろん、廻らないお寿司はほっぺたが落ちるほど美味しいですが、日本の回転寿司の鮮度や美味しさもあなどれません。

メルボルンではサーモンなどは美味しいですが、その他のネタは日本のように手に入らない様子です。

とんかつ

img_2212

今まで食べたとんかつ屋でベストは「かつ吉」さん。水道橋店と渋谷店には行ったことがあります。

これも今回行く時間がなかったのですが、とんかつを食べるのであればここ以外は考えられないくらい美味しいお店です。

とんかつのクオリティはもちろん、置いてあるお酒も美味しいものばかり。とんかつと一緒に出て来る赤だしも美味です。

また、器も和物でとってもきれいなのも目でも楽しめます。

食べ損ねたものは帰国時の楽しみに。みなさんは日本にいるうちにどんなものを食べたいor食べましたか?

img_5362

近所にある日本食KANJI。そのうち試してみるつもり

 

いかがでしたでしょうか。

日本食がどんどん進出しているメルボルンですが、日本とはやはり違います。こう見直してみると日本はリーズナブルでおいしいものが手に入る国といえます。

これらの食べ物は次に日本に帰った時のための楽しみにとっておこうと思います。

 

こちらはメルボルンのスマッシュドアボカド。とても美味しいです。

 

では、また!





-Diary, Starting life in AU/オーストラリアでの生活準備, Tokyo

執筆者:

関連記事

メルボルンから列車の旅 バララット/Ballaratの見どころ

Ballaratという街がメルボルンから1時間半ほど列車で行ったところにあります。 今回はBallaratへ一泊旅行した時のことや、アクセスや見どころについてご紹介してみようと思います AD メルボル …

雨の日のPrahranで出会ったテラスハウスのカフェ

メルボルンの中心部から東南あたりに位置するPrahranという地域があります。 Prahran 我が家では「パラーン」もしくは「パラン」のように発音しますが、Prahranに住んでいる友人(インド出身 …

オーストラリア代表がW杯へ向けて白星発進。メルボルンで日本代表との試合が待ち遠しい。今から注目すべき選手は?

メルボルンにあるEtihad Stadium 画像はオージーフットボールの試合中 Photo by Soichi   2018年のW杯へ向けてのアジア地区最終予選がスタートしました。 日本は …

国際結婚したぼくがやってみてよかった英語学習法や英語を学ぶということについて その2

Hello, mate! 前回英語の勉強法についてこちらの記事を書きました。   今回はその続きです。   前回も書いたのですが、ある英会話学校の先生との出会いがその後の英語学習に …

世界一住みやすいメルボルン これから移住するぼくなりに感じる良さ

Hello,   メルボルンがエコノミストが選ぶ「世界で住みよい街」の第1位を6年連続で獲得しました。 治安は6年前よりは悪くなっていると犯罪発生率の数字を持ちだして批判をする記事ももありま …

booking.com



Booking.com

こんにちは

Hello, guys!

日豪カップルがメルボルンや国際結婚についてのあれこれをつづります。楽しんで読んでもらえればうれしいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ