A Japanese husband and Aussie wife blogging and enjoying coffee in Melbourne :) メルボルンでの生活、国際結婚カップルのあれこれ

Diary Living in Melbourne Local Travel

気温が30度を越えたので、メルボルン市街地からも近いSt Kildaのビーチへ行きました

投稿日:12月 14, 2016 更新日:

img_0091

Hello, mate

メルボルンでは一日で春夏秋冬を感じられる

 

という言葉をこちらに来てから何度か耳にしました。

12.13日の最高気温は30度を越えていました。一方、最低気温は10度台前半で朝は涼しく、半袖半ズボンは寒いくらいでした。

なのでこちらに来てから洋服が定まりません。長袖やフードを着たかと思うと半袖やショーツに着替えたりして一日のなかでも何回か着替えています。たぶん、体がなれてくれば半袖でずっと過ごしても大丈夫になるのでしょうが、寒がりなぼくはもう少し時間がかかりそうです。

 

そんななか、お昼ごろに30度を越えて真夏の気候になったので、せっかくの機会ということでビーチへ繰り出しました。

スポンサードリンク




St Kildaへ

St Kildaは市内からほど近く東南部にある海沿いのエリアです。もう何回か行っているのですが、もともとSt Kildaという名前は同名のオージールールズ(フットボール)クラブの存在から知っていました。特に義父がSt Kildaのファンだったのでよく名前は聞いていました。

map22

市内から行く場合はトラムが便利です。メルボルンのガイドブックを目にしたことのある人だと遊園地Luna Parkの近くと言うとイメージが湧くかもしれません。

img_5433

ルナパーク入り口

St Kildaのビーチへ

Luna ParkのゲートはSt Kildaのビーチを背にして口を開けています。Luna Parkの横の道をまっすぐ行くとビーチへの近道です。

 

着いたのは大体11時半くらい。ぼくらが来た時はまだ人もまばらな感じでした。

ビーチで寝転んでいるとかもめが寄ってきたり、

img_0096

水平線を眺めてみたり

img_0095

かもめがこちらをみている

のんびりとした時間を過ごしました。

ちょっとは泳ぎましたが朝方が涼しかったためか水温は低め。ほとんどのんびり寝そべっていました。そのおかげで背中は日焼けでヒリヒリに。

水質は一部に藻が浮いている箇所もありましたが、全体的にきれいでした。

img_0104

雰囲気は開放的で、スピーカーを持ち込んで音楽を聞いている人がいたり、寝そべって読書をしている人がいたり、ビールを飲んでいる人がいたり、もちろんカップルや家族連れもいました。平日だったこともあってが全体的には若い人が多かったです。特に学校が休みにはいっているのか高校生くらいの人たちも目立っていました。

お酒を飲んだり食べたりしたい人には海岸を少しあるくとSt Kilda See Bathsにパブがありました。

St Kildaはショッピング、カフェもあり

ビーチ以外の見どころとしてはショップやカフェが軒を連ねているストリートです。現在、St Kildaは人気のエリアでトレンディなお店も多いそうです。

Acland streetにはカフェやケーキ屋さんが並んでいて人で賑わっていました。

img_0089

メルボルンで海水浴を楽しみたい人にはおすすめの街、St Kilda

シティからのアクセスが良く、ビーチの景色も良くてカフェも多いので、楽しい一日を過ごせると思います。

日本では子ども時代以来、ビーチに行ったことがなかったぼくでしたが、みんなそれぞれマイペースにくつろいでいる人ばかりだったのでリラックスしたひと時を過ごすことができました。もちろん、海の家とかはありませんがカフェなどが充実しているので、ビーチで寝そべったり泳いだりする以外にも有意義に過ごせると思います。

注意点としてはハエがとても多いです。メルボルン全体として今の時期はハエが多いのですが、特にSt Kildaにはいっぱいのハエがいてしかも顔にたかってきます。ハエが苦手な人は虫除けスプレーをまとって出かけた方が良いかもしれません。

 

では、また!





-Diary, Living in Melbourne, Local Travel

執筆者:

関連記事

メルボルン直行便がある成田第3ターミナルについて20回弱利用したぼくが思うこと。

陸上トラックのような成田第3の床 Photo by Soichi   Hello, mate! 成田空港第3ターミナルは2014年4月にオープンした新しいターミナルです。 主にLCCの航空会 …

年末年始のショートトリップ VLineにてベンディゴへ

Hello mate! クリスマスは親戚詣での1日でした。まさに日本でいうお正月モードで、両方のおばあちゃん宅へ行き、義理の叔父の家へも足を運びました。 なんとなく慌ただしかったクリスマスが終わり、夫 …

本田圭佑選手のAリーグデビュー戦 Melbourne Victory VS Melbourne City を観戦

最近このブログもサッカーの話題が多くなっています笑 先日は待望のメルボルンビクトリー対メルボルンシティー戦、いわゆるメルボルンダビーを観戦してきました! そう! 本田圭佑選手のAリーグデビューの記念す …

メルボルン在住のサッカーファンからみたA-League(Aリーグ)事情

本田圭佑選手のメルボルン・ヴィクトリー加入がもちろんこちらでも大きなニュースになりました。 The wait is over! ついにこの日が来ました。 #mvfc #ourvictory Melbo …

世界一住みやすいメルボルン これから移住するぼくなりに感じる良さ

Hello,   メルボルンがエコノミストが選ぶ「世界で住みよい街」の第1位を6年連続で獲得しました。 治安は6年前よりは悪くなっていると犯罪発生率の数字を持ちだして批判をする記事ももありま …

booking.com



Booking.com

こんにちは

Hello, guys!

日豪カップルがメルボルンや国際結婚についてのあれこれをつづります。楽しんで読んでもらえればうれしいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ